ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985


--.--.-- (--)

お知らせ 2014年1月29日 FOMCの放送はFC2でやります。

2014.01.29 (Wed)
本日のFOMC中はニコ生がメンテで放送できないため、FC2ライブで配信します。

FC2ライブ配信のURL→http://live.fc2.com/85504648/

2014・・・新年明けましておめでとうございます☆

2014.01.03 (Fri)
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ついに新年明けてしまいましたね。

そして、新年早々やってしまいました><

一時国内口座資金が140万を超える場面もあったのですが、
ポン円Lでの大きな損失、オジ円S、オジドルSでの大きな含み損を抱えた状態になってしまいました。。。


・ポン円
上昇トレンドから流れが少し変わり、大きな下落となりました。
4時間足での21MAタッチ手前で少し早めのエントリをしたのですが。
それがあだとなって、21MAタッチでナンピンをし、水平線を超えたら損切りとしたら、
約80pipの大きな損切りとなってしまいました。

20140103ポン円4時間足


・オジ円
4時間足の21MAを下抜けした所で4時間足の21MAにもどってきた所で、
もどり売りをしましたが、思った以上に上昇をし、その日は耐え、
次の日には含み益になりましたが、また大きく上昇をして含み損になってしまいました。

20140103オジ円4時間足


・オジドル
0.8945の抵抗で一度ショート5枚を入れて、そこを抜けて
4時間のボリンジャーバンド3σタッチでショート5枚をナンピンしました。
0.90250で損切りを考えています。

20140103オジドル4時間足


今持っている、オージーのポジションはオジ円、オジドルの4時間足レベルでのレンジを意識してエントリーしているため、エントリーが甘くなってしまいました。
一度、下降トレンドに切り替わったかなと思って握ってみたのですが、上昇して抜けたところで
一度損切りをするべきだったかもしれません。

また、枚数が結構強気の枚数になっていて、フルレバになっているので
他にポジションを取ることができません。

スイングにしてはちょっと枚数が多すぎました。。。
反省ですm(__)m

新年始まって、25万ほど損してしまっているので、
ちょっと作戦を建てなおさないと行けないですね。

20140103国内口座


ではノシ

現在のぱーまんのトレード手法をまとめてみる 12月25日クリスマス

2013.12.25 (Wed)
クリスマスにこんなことをしているとは...w

今行っているトレード手法を記載します。

■21MA(単純移動平均線)
※長い足から優先
日足>4時間>1時間>5分>1分

21MAよりレートが上にいるか下にいるかで、買い目線、売り目線を変える。
・21MAよりレートが上にある場合は買い目線
→レートが21MAタッチで押し目買い。
・21MAよりレートが下にある場合は売り目線
→レートが21MAタッチで戻り売り。

ドル円4時間足 2013年11月~12月初旬
20131225ドル円4時間足21MA(11月~12月初旬)

ドル円1時間足 2013年11月
この1時間足のショートは4時間足の21MAで決済
20131225ドル円1時間足21MA(11月)


■12EMA(平滑移動平均線)
※長い足から優先
21MAの補助として使用
トレンドが発生した時に早めの押し目買い、早めの戻り売りとして使用。
5分足で結構使用します。

20131225ドル円1時間足12EMA(11月)



■トレンドライン
高値を結んだライン
安値を結んだライン

をタッチで逆張り(トレンドの方向への押し目、戻り順張り)

ドル円 日足 トレンドライン
20131225ドル円日足トレンドライン


■水平線
過去に抵抗があったレートに水平線を引く。
水平線でのレジスタンスライン、サポートラインに使用。
利確ポイント、抜けた後の押し目、戻り売りとして使用。

ドル円 1時間 水平線 11月
20131225ドル円1時間足 水平線


■フィボナッチトレースメント
利確、エントリーポイントとして使用。
上げ、下げのパターンとして、意識されているパーセンテージで、利確、エントリーポイントを決定することもある。

急激に相場が動いた時は50%を意識するようにしている。

20131225ドル円1時間足 フィボナッチトレースメント 11月


■ボリンジャーバンド
利確ポイントとして使用。
4時間足、日足の3σにタッチでの一旦の利確をする。(半分でも)

ドル円 4時間足 12月 ボリンジャーバンド
20131225ドル円1時間足 ボリンジャーバンド 12月



■他通貨との関係性
研究中
通貨選択に使用する。

・どの通貨が優先されているか。
・どの通貨が強いか。
・逆相関する通貨の押し目が重なった時を意識するなど
« Prev  | HOME |  Next »
