ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985


--.--.-- (--)

3月4日までの取引

2014.03.04 (Tue)
土日は河津桜を見てきました。
ちょうど伊豆の方も晴れてすごい綺麗でしたよ☆
河津桜2


河津桜1


◆相場の話し

ドル円は三角保ち合いを下に抜けて、個人的には今週中に100.80までは見ている状況です。
ただ大きなチャネルを作っているように見えるので、パターンが崩れるまで、戻り売りをしていきたいと思っています。


最近のドル円の取引は、2月28日(金)に三角保ち合いのトレンドラインタッチ102.10でロングをして、
下抜けしたので101.85損切りのドテンSをしました。
しかし、その後に大きく反発し、102.20まで上げる展開をみせましたが、夜中3時頃に下げ始めて
102.00まで落ちたところで、反発がある可能性があったので一旦ポジションを解消してしまいました。
そして、クローズまでに101.65まで落ちました。握力があれば。。。タラレバ

そして月曜日には101.40開始の下窓で、Sポジを持っていれば。。。タラレバ
朝すぐに101.40から101.70まで反発してから、そのまま下げ相場に突入して
101.20まで落ち、そこから現在の101.95まで反発した状態です。
現在は101.50が抵抗と考えS5枚、それから101.70でS5枚追加、101.95でS5枚追加。
下降チャネルを作っていると思っているので102.25を明確に超えたら損切りと考えています。

ただ、下降チャネルであれば、下降チャネルの端から端まで大きく動いてしまっている状態になっていますね。
下に抜けたので、下優勢かなーと思ってどちらかと言うとSで攻めたいと思っているのですが、
ちょっと上昇の力が強いので怖いと思ってしまっています。


現状はウクライナ問題で上げたり下げたりをしているだけなのでしょうか?
ウクライナが戦争になったら、円買い>ドル買い、ユーロ売りという形になり
ユーロ円のショートが大きく取れると思っているのですが、戦争にならなかった場合はどうなるんでしょう笑
ちょっとどう考えたら良いんでしょうかね。

なので、今はまだチャートの形ができてそうなドル円を触ってみます。

2014-0304ドル円4時間足


・国内資産
少しだけ増えました。
20140304国内口座

・BO資産
ちょこちょこやって大分負けてます。
20140304-BO国内口座

・海外口座
100ドルからのスタート
20140304海外口座

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

