ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12月15日の資産とかトレード報告とか

2013.12.15 (Sun)
こんばんわ、今週の最後はメジャーSQがあり、
相場が動くと予想されていましたが、ドル円クロス円とも104円手前まで上昇し、
利益確定の動きで1円ほどさげました。

トレンドが崩れるまでL目線でいこうとした結果、FXでは4万ほどの損失を出してしまいました。

しかし、トレンドが崩れるときに損失を出してしまうのはしょうがないことだと思い
気持ちを切り替えて行こうと思います。

国内口座資金
122万いったんですが、少しトレンドが崩れて損失をしてしましました。
12月15日国内資金

海外口座資金
ポン円の含み益で一時期30万を超えた時もありましたが、この金曜の下げで含み益が減り、
24万くらいになってしまいました。
20131212海外口座資金

今週のながれは、
ドル円が1時間足の下降トレンドから、
上昇トレンドへの転換で、ドル円が上昇トレンドに変わりましたが、
その押し目でLポジションをとりましたが指標でのストップの位置が102.65とすぐしたに
してしまったため、ストップにあってからドル円が上昇しました。
そのため、もっていたポジションがほぼすべてストップにかかり、ドル円が上がっていきました。
ドル円は指標で下がっても1時間足の押し目で上げると予想していたのですが、
損失を少なくするためにストップを浅めにしてしまったため、この上昇をとれませんでしたorz

そして、ドル円が104円手前まできましたが、そこから利益確定で1円ほどさげました。
これの下げは、後からみると4時間足のボリンジャーバンドの3シグマあたりから下げたと考えられます。

20131215ドル円4時間足

このあたりからドル円はトレンドの方向性が難しいとおもいます。
どちらからというと、1時間足の21MAを背に戻り売りをしたいと思っています。

今週はFOMCもあるので、FOMCで大きく下げて大きな押し目を作ってからまた上昇のトレンドに変わると
思っています。

これはあくまでも予想ですので、そうなったらいいなー程度です。

しかし、難しい相場になってきましたね。
私は結局は上昇トレンドを続けると思っていますので、
大きく下げたところでの押し目Lを長く持ちたいと思っています。
今は、どこが押し目になるかをチャートを検証しているところです。

来週は閑散相場になる可能性があるので気をつけていきたいと思います!!
ではノシ^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

