ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985


--.--.-- (--)

12月2日~12月6日のトレード

2013.12.07 (Sat)
はい、どうもです☆
ブログサボっててすいませんでした。
今週は夜中に激しく激しく動く相場だったので、寝ようと思っても寝られない日々が続きました><

結果、今週は激しく勝たせていただきました^^

・12月1日のスタート資産
本口座→792,737円
海外口座→85,598円


・12月7日の現在
本口座→985.620円
20131207GMOFX資金

海外口座→221,353円
20131207アイフォ口座資金


・利益
本口座の利益は192,883円
海外口座は141,255円

やりました(・∀・)

そしてなんと、10月から始めたデモコンペ、利益をだした半分を賞金としてもらえるやつも、
10月スタートで、15万円→402,644円まで増やしました!!
20131207デモコンペ口座資金

ということは、このまま行けば賞金125,000円も頂けます(^^ゞ


■トレード
本口座では、基本的にドル円、ユロ円で取引し、
ポンドドル、ゴールドでも取引をしました。

・ドル円取引
103.35をつけたところで大きく下げましたね。
そこからドル円は少し下目線になり、大きく動くまでは慎重に取引をしました。
3日連続夜中に爆下げの展開で、ドル円は1時間足の21MAを背に
Lの利確、Sのエントリーとの考えでやっていました。
少しどっちに行くかわからない横横の展開の時にはスキャをやろうとしてましたが、
失敗して利益を減らしたりしちゃってました><
メインの、デイトレードでは結構上手な取引ができたと思います。

20131207ドル円チャート


・ユロ円取引
ドル円と同じタイミングでのエントリーを心掛けてやりました。
なのでエントリーはほぼ同じタイミングでのエントリーです。
値幅がユロ円の方があったのでそうしましたが、
証拠金がドル円より高いので、大きな流れでは、ドル円に大きくかけた方が良いような気がしました。

20131207ユロ円チャート


・ゴールド
抵抗線を意識してのエントリーでしたが、利確が早すぎました。。。
1時間足の21MAで一旦上に行くかなーと思ってたんですけどね。

20131207ゴールド

・ポンドドル
4時間足でのエントリー、がしかし、高値を超えられず思った利益を出せませんでした。

20131207ポンドドル


■反省
今週はユロ円を触って見て、クロス円のユロ円がドル円、ユロドルに引っ張られて
動くものだと初めて確認させられました。
なので、ユロ円のエントリーポイントをドル円と同じポイントとすれば、
エントリーポイントが見つけやすいのではないかと思いました。

それと、ユロ円で一度50pipsマイナスの大やけどをしてしまったところがあります。
ここはスキャをしようとスケベな心でやって損切りを伸ばし伸ばししてしまいました。
ドル円をもっとよく見ておけば下がる雰囲気をつかめたかもしれなかったですね。


米雇用統計は良い結果となり、ドル円が上昇しましたが
それ以上に、ユロ円、ポン円が上昇しました。
ドル円約60pipsに対し、ポン円、ユロ円は100pip以上と。。。

海外口座でドル円ロング勝負をして利益を出せたのですが、
他通貨の方が良いなんてw

これでまた上昇トレンドが継続しそうな雰囲気があるので、
ドル円、ユロ円は1時間足での押し目でのエントリをしてみたいと思います。

閑散相場がいつくるのか、それも意識しながら取引をしないとやけどしそうですね。

では、初めての12月の取引も、まだまだ頑張りたいと思います。

ノシ

コメント

No title
億が見えてきましたね^^
Re: No title
> 億が見えてきましたね^^

トレードは難しいと思ってるところでエントリーしなければ、
大分安定してきたのではないかなーとか思ってきちゃってます(^^ゞ
調子に乗らないように頑張らないと...ですね!

管理者のみに表示

トラックバック

