ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985


--.--.-- (--)

11月27日~11月28日

2013.11.29 (Fri)
■トレード
11月27日は、朝方、ドル円が転換線だと思っていた101.330あたりを割ったので
リバったところの101.310でSをして放置をしていたら、101.15あたりが固かったらしく
そのまま上昇トレンドに代わり、10pip損切りにしていた私のポジションを刈っていき
上昇して行きました。
まだS目線が消えてなかったので1時間足の21MAで再度Sをうってみましたが、
そのまま上昇してまた10pip損切りをしました。

少し様子を見ていたら、上昇をして、5分足の押し目を作ったので、L目線に切り替えて
101.55のLポジションを取ったのですが、その後10pipほど下がって損切りをしてしまい
1時間足の21MAにタッチせずに上昇をしていきました。

ここでもう一度粘ってLを打てていれば上昇トレンドにのって、
高値付近までもっていけたと思うんですが、ちょっとくやしいです。

20131128_1午前


その後、101.800で横横していた時に、行っても102.00で止まって下がると思っていて
100.80で10枚Sポジションを取り、102.00でナンピン10枚Sをしたところ、そのまま上昇をして
上がっていってしまいました。102を抜けてもここらで上限と決め付けてしまい、
ストップを102.35にして放置していましたがなかなか下がらずに上昇して、102.35で損切りとなってしまいました。
102.35の損切りは少し値ごろ感のストップなので、現在天井損切りとなってしまっています。
20131128_1午後


この2日間のトレードで、約10万の損失となってしまいました。
このトレードは反省点が多そうです。

■反省点
朝下がって101.15で止まったのは日足レベルでの三角保ち合いの
↓の画像のトレンドラインを抜けた下値で止まっているように見えました。
ここ意識されたのですかね。。。
20131128_1ドル円トレンドライン転換


朝に取った101.31のSに関しては損切りになってしまったのはしょうがないと思っています。

朝方の101.55でのLポジションに関してはエントリーはそこまで悪くなかったと思うのですが、
1時間足の21MAを割るまでは持っていても良かったかもしれません。

大きな上昇トレンドなのにもかかわらず勝手に天井を決めて、
エントリーをしてしまったことでした。
そして、ストップを10pipsからずらしてしまっていることもそうかもしれません。
ただ、相場によってはストップの位置はずらさなければならない時もあると思ってるので
難しいところです。

そして、一番の問題点は102.00を超えて含み損になってしまった後に、
1時間足の21MAまで落ちてくれたのに、そこで寝ていて損切りできなかったことです。
そこはLポジションを持つ場面でもあり、見逃してしまったことを後悔しているところですね。

あと、雰囲気的には大きなトレンドができている時、終わらない時には
大きく動いた場所で横横する場合が多いと感じました。

なので、利確にしても、逆張りにしても大きく動いた後に落ち着いた横横で
判断した方が良いんじゃないかと思いました。
これからはそれを実行していきたいと思います。

コメント

No title
美味しい カレーライスの店教えてください
Re: No title
> 美味しい カレーライスの店教えてください
国立の谷保駅の近くにあるカレー屋さんが美味しいですよ^^
フルバリ(FULBARI)だったかと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

