ぱーまんのFXとかいろいろ

FX初心者主がトレード報告、今後の方針、日記など。 ツイッター→@parmanfx ニコニコ生放送もやってます→http://com.nicovideo.jp/community/co2128985

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

11月27日~11月28日

2013.11.29 (Fri)
■トレード
11月27日は、朝方、ドル円が転換線だと思っていた101.330あたりを割ったので
リバったところの101.310でSをして放置をしていたら、101.15あたりが固かったらしく
そのまま上昇トレンドに代わり、10pip損切りにしていた私のポジションを刈っていき
上昇して行きました。
まだS目線が消えてなかったので1時間足の21MAで再度Sをうってみましたが、
そのまま上昇してまた10pip損切りをしました。

少し様子を見ていたら、上昇をして、5分足の押し目を作ったので、L目線に切り替えて
101.55のLポジションを取ったのですが、その後10pipほど下がって損切りをしてしまい
1時間足の21MAにタッチせずに上昇をしていきました。

ここでもう一度粘ってLを打てていれば上昇トレンドにのって、
高値付近までもっていけたと思うんですが、ちょっとくやしいです。

20131128_1午前


その後、101.800で横横していた時に、行っても102.00で止まって下がると思っていて
100.80で10枚Sポジションを取り、102.00でナンピン10枚Sをしたところ、そのまま上昇をして
上がっていってしまいました。102を抜けてもここらで上限と決め付けてしまい、
ストップを102.35にして放置していましたがなかなか下がらずに上昇して、102.35で損切りとなってしまいました。
102.35の損切りは少し値ごろ感のストップなので、現在天井損切りとなってしまっています。
20131128_1午後


この2日間のトレードで、約10万の損失となってしまいました。
このトレードは反省点が多そうです。

■反省点
朝下がって101.15で止まったのは日足レベルでの三角保ち合いの
↓の画像のトレンドラインを抜けた下値で止まっているように見えました。
ここ意識されたのですかね。。。
20131128_1ドル円トレンドライン転換


朝に取った101.31のSに関しては損切りになってしまったのはしょうがないと思っています。

朝方の101.55でのLポジションに関してはエントリーはそこまで悪くなかったと思うのですが、
1時間足の21MAを割るまでは持っていても良かったかもしれません。

大きな上昇トレンドなのにもかかわらず勝手に天井を決めて、
エントリーをしてしまったことでした。
そして、ストップを10pipsからずらしてしまっていることもそうかもしれません。
ただ、相場によってはストップの位置はずらさなければならない時もあると思ってるので
難しいところです。

そして、一番の問題点は102.00を超えて含み損になってしまった後に、
1時間足の21MAまで落ちてくれたのに、そこで寝ていて損切りできなかったことです。
そこはLポジションを持つ場面でもあり、見逃してしまったことを後悔しているところですね。

あと、雰囲気的には大きなトレンドができている時、終わらない時には
大きく動いた場所で横横する場合が多いと感じました。

なので、利確にしても、逆張りにしても大きく動いた後に落ち着いた横横で
判断した方が良いんじゃないかと思いました。
これからはそれを実行していきたいと思います。

ワカサギ釣り

2013.11.28 (Thu)
昨日はワカサギ釣りに行ってきました!
初のワカサギ釣り!!

朝9時~15時までやって
本日は渋くて私は10匹しか釣れませんでした。。。

4人で勝負をしたのですが。。。

結果は私が最下位><

友達A 20匹、友達B 23匹、友達の彼女 26匹!!

なんで、女性が1番なんだあああああ

とういうことで、あそこにいたワカサギはほとんどオスだったんですね!

いった場所は山中湖
IMG_7213_1.jpg

このドーム船に乗って釣りをします。
IMG_7226.jpg


内部は少し狭いですけど、これくらいのスペースがワカサギ釣りの風情がある感じですかね^^
IMG_7227.jpg

餌はこの赤い虫でっす!
IMG_7217.jpg


私はこれくらい釣ったんですけど、、、
IMG_7218.jpg

友達はこんなに釣りました><
IMG_7219.jpg


そして、釣った後は公園にてワカサギの野郎どもを地獄の鍋に突っ込んで美味しく頂きました!

ワカサギをから揚げ粉まみれにして
IMG_7234.jpg



この鍋に油を入れて
IMG_7235.jpg

一匹目は失敗><
油の温度が高すぎてコゲコゲ
IMG_7236.jpg

その後は美味しく揚げることができましたよっと
IMG_7244.jpg

あとは美味しくいただきました(・ω<)

11月27日のトレード 三角持ち合い抜けた?それともダブル・ボトム?

2013.11.26 (Tue)
ドル円が持ち合いの状態から下抜けしたのか、または101.300付近の抵抗線で
ダブル・ボトムをつけたのか微妙なところにいますね。。。
現在のポジションは早めに取ってしまったドル円101.45です。
101.25で損切りで102.00で利確したいですね。
早めに利益確定してしまう可能性も。笑

■トレード
本日は朝の101.400付近の下げでトレンドライン付近でのエントリーをして、
20枚Lポジションを取り途中半分利確をして、70付近で全決済しました。

その後、1時間足の21MAタッチでの101.70Sの10枚ポジションで10pipsを頂きました。
レンジ取引をしようと思っていたのですが、スケベ心を出してしまい、
途中でSを利確してしまい、5分足ボリンジャーバンドのミドルでLのエントリーをしたら
反発ぜずに下がってしまい損切りさせられました。

その後もビビったトレードでレンジ取引をうまくできなかったため
利益を伸ばせませんでした。


■反省
レンジになりそうな時は、テクニカルが効きづらいので、
どっしりとした構えで上から下まで取った方が効率が良さそうです。
てか絶対良い!!

まあ、レンジになりそうな判断が難しいんですけどね。。。

上値は1時間足の21MA、下値は101.300付近の抵抗線でのレンジになった感じになりましたね。
ドル円に関しては1時間足の21MAのエントリーは有効だと考えています。

20131126_2ドル円1時間足

しぃにゃんさん FXとは? (FXとは何か)

2013.11.26 (Tue)
トレーダーのしぃにゃんさんと相互リンクしました。
右のリンクから飛べます!

FXとは? (FXとは何か)

FX Trader Azuma

2013.11.26 (Tue)
トレーダーのazumaさんと相互リンクしました。
右のリンクから飛べます!

FX Trader Azuma

11月25日(月)のトレードと反省

2013.11.26 (Tue)
結果は往復ビンタを食らって大負けしました。
約50pips負け、9万の損失
ポジション枚数はいつも10ですが、20枚でエントリーしていたこともあり大きく負けてしまいました。

■トレード内容

・10:30~14:00
101.25Sのポジションをドル円の上昇により101.600で損切り、オーバーシュートと捉え
再度101.700でS20枚のポジションを取り直し、再度ドル円の上昇をにより101.85で損切り

約50pipsの損切り、約7万の損失になりました。
20131126_1ドル円15分10~14



・16:00~08:00
101.80のショート20枚を取り、狭いレンジで少し回転をさせようとしたが、
10枚切り、ポジションが軽くなったところでドル円が101.75あたりに下落したところですべて決済。
ほぼプラスマイナス0の取引でした。


101.75で10枚ロングをしたが、101.65付近までの下落からのナンピン10枚で102.00リミットで放置したところ、
101.85を天井に下落してしまい、約15pipsの損切り。
再度下落後にLポジションを取り直すも朝5:00頃の下落によりストップにかかり15pipsの損切り。
様子を見て、再度Lポジションを101.45で20枚を取り直し、101.57で半分利確、101.70ですべて利確しました。
下落した分全戻しをし再度101.45まで下落という少しレンジの動きをしだしました。
20131126_1ドル円1時間足_1


■反省
101.50あたりが転換線とわかっていたのにもかかわらず、、
そこを抜けた時点でまだ上昇の余地があるのに、
再度早めのショートをしてしまい、追加で損失をしてしまいました。

月足での2007年6月の高値124円と2013年5月の高値103.90付近を結んだラインでもう少し余裕があったので、
値動きをもう少し様子見するべきでした。
20131126_0700ドル円月足
その後、少しの下落からロングポジションを取ろうとしていましたが、
ロングでの取った場合、102.00で利確を考えていたので、取れて20~30pips下落はもっと見ていたので、
リスクとリターンがあっていませんでした。

ここは102.00付近にストップを置き、ショートで攻めても良かったかもしれません。
目線をロング、ショートとコロコロ変えて、往復を食らってしまったのもよくありませんでした。

もうちょっと落ち着いたトレードが必要な日でした。



■この後
現在101.50でのロングポジションをもっています。
三角持ち合いを形成しそうなのでそれを頭に入れて、レンジ内取引で攻めようと思います。
三角持ち合いを抜けた方について行きたいと考えていますが、ここらで調整が入りそうなので、
慎重にトレードしたいとおもいます。

現在のトレード環境

2013.11.25 (Mon)
IMG_6952.jpg



モニター4枚です。

ひとつが貰い物のしょぼいモニータさんなので
新しいモニターがほしいですねー

将来的には6画面にしたいですねー

現在表示させてるのは



左モニター にMT4
右モニター にクリックのチャート、クリックの口座情報
上部の小さいモニター にニコ生用のキャプチャーソフト、あんこちゃん、音楽ニコニコ、youtube)
真ん中のモニター をフリースペースとして使用しています。

モニターサイズは21.5インチで統一
自分的にはこの大きさで十分かなーと

それよりも、
MT4のチャートをもう一つ画面を追加してめいいっぱい表示したい。。。


モニターを買えるようにFXで稼ごう!!w

ブログに画像を表示するためのソフトをダウンロードしました。

2013.11.25 (Mon)
その名をWinshot

まだあまり使ってないですが、使ってみての方法を記事にしてみます!

Winshot画像


ブログ開始から初の月曜日

2013.11.25 (Mon)
今日の朝からまた1周間が始まりますね!

ドル円は101.25Sを持ち越しています。

101.50を抵抗線としてその辺りで損切りを考えています。

明日は月曜、ちょっとレンジを考えてトレードをしていきたいと思います。

下がってくれないかなー

ブログ初投稿!!

2013.11.24 (Sun)
本日ブログ開設、初投稿!!!!!!!

8888

何をすればいいかわからず、とりあえずブログを解説して、初投稿をしてみましたが、

...

...

...


何も書くことが無いですw


あ、昨日スノボーに行きました。

案の定、いつもの全身筋肉痛ですw

特にもも!!歩くスピードが1/3になりました。1/3の純情な筋肉


でも、今年シーズン初のスノボーは去年の感はまだ忘れていないらしく普通に滑れましたよ^^




これからは、日記、FXの話、ゲームの話しを投稿していきますのでよろしくお願いしまーす(・∀・)
 | HOME | 
